ファオタの四半期報告2020年3Q

皆様、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

外出自粛のムーブメントは依然続いていますが、2021年もしっかりと散財していきたいと思います。

そういえば3カ月程前、僕が大好きなコムデギャルソンというブランドのデザイナー川久保玲さんのインタビュー映像がニュース23で出ていました。滅多にメディアに出ない方なのでビックリです。

制限やできないことが多くなっても、その状態に慣れたり仕方がないと思わず、かえってチャンスと捉えて、強く前に行くパワーにしないと」と仰っていました。

めちゃくちゃ良い言葉です。

言うのは簡単やけどなと思ってしまうかもですが、古くからコムデギャルソンの洋服のプリントでも使われている❝ LIVE FREE WITH STRONG WILL❞という定番メッセージにも同様の考えが表れていて、彼女はその一貫した自身の考えを服で表現し続けてきました。

また、下の写真は新シーズンの告知DMに同封されていたスタッフさんからのお手紙です。

f:id:momontmeri:20210130224541j:plain

かれこれ8年以上コムデギャルソンの服を買い続けていますが、その理由はこういったところにもあるわけです。

柄にもなくマジメそうな話をしてしまいましたが、いつも通り今回も第三四半期に買ったアイテムを紹介していきます。

 

まずは1点目、CDGのスタッフコートです。

f:id:momontmeri:20210130225443j:plain

袖がフェイクレザーに切り替わった薄手のコートです。基本アウターは真っ黒しか買わないんですが、コレは可愛くて値段もお手頃だったので試しに買ってみました。防寒性は低いので温かくなったら着ようと思います。

 

続いてはナイキ×コムデギャルソンのスニーカーです。

f:id:momontmeri:20210130225543j:plain

ミドルカットのAF1に切りっぱなしなどのギャルソン節を効かせた1足です。一応レディースのアイテムなんですが、試しに履いてみたらカッコよかったので即買いしました。

 

最後はクロムハーツ×コムデギャルソンのTシャツです。

f:id:momontmeri:20210130225712j:plain
昨年末に出張で東京へ行った際、ドーバーストリートマーケットに寄って買いました。東京支社からドーバーが近いので出張があるとほぼ毎回寄って帰ります。店内に入る度にギャルソンでバチバチにキメた竹中直人さんを見かけたことを思い出す。

早く東京に戻りたい。

 

以上です。

話が変わりますが、最近は舐達麻をずっと聴いています。

数年前にラップ好きの友人からゴリ推しされたもののスルーしていたのですがBUDS MONTAGEがリリースされたタイミングで試しに聴いてみたらクッソハマりました。ハマりすぎて普段掛けているメガネをメンバーの1人DELTA9KIDさんが掛けているものと同じ形に変えました。知らない方はBUDS MONTAGEに加えてSPACE BALLFLOATIN’という曲もオススメなので是非聴いてみてください。

それでは今年も良い1年にしていきましょう。

ごきげんよう